風のままに進むんだ

美しく帆を張れ!ここに書いたものが遺言だー!

Yahoo!カードを発行

card.yahoo.co.jp

Yahoo!カードを発行した。

学生の時から使っているクレジットカード機能付きのTカードがあるのだが、
年会費を払っている。Yahoo!カードはTポイント機能があるし、年会費が掛からないらしい。

tonpeym.hatenablog.jp

よく使っているTSUTAYAが閉店したので、この年会費がかかるカードを
解約しようと思っていた。
レンタル用Tカードも更新料がかかるので、TSUTAYAを使わなくなった今のタイミングが適切だ。

最短2分で審査と書いてあったが、本当に2分で終わってしまった。
(僕の与信能力が、高いわけではないと思うが。)
口座登録もオンラインで終了し、数日でカードが届いて使えるようになった。

楽天カードビュー・スイカカードに加え、Yahoo!カードで3枚体制になった。
大体は楽天カードで決済しているが、ビュー・スイカカードはオートチャージが便利である。
年会費を500円ぐらい払っているが、会社までの定期券購入でそれ以上のポイント
が付いているので、まあしょうがない。

Yahoo!カードはPayPayにチャージする時か、Tカードとして使うかぐらいだろう。
しかしもう10年ぐらい払ってきた年会費を、ついに払わなくなったのは胸がすく。

ちなみに、電話1本で解約できてしまった。
10年の苦悩は2分で終わったのである。