風のままに進むんだ

美しく帆を張れ!ここに書いたものが遺言だー!

ベローチェでSUMMERキャンペーン


今年も、ベローチェが夏のキャンペーンを始めている。
500円以上のレシートで、齋藤飛鳥さんのトレーディングカードがもらえるらしい。

ベローチェは単価が安いので、食事以外で500円使うのはハードルが高い。
モーニングセットの一番高いもので490円…10円足りない。
ブレンドのサイズを上げ(+40円)、何とかクリア。

ここで第二のハードルが立ちはだかる。
レシートを差し出し「カードください」と言わなければならない。
逡巡していたら次のお客さんの会計が始まってしまい、この日は断念。

レシートがあればいいので、別の日に再挑戦。
カフェは店員さんが大体若い女の子なので恥ずかしい。

「カードください」と伝えると「ありがとうございます!」と言われ、カードを獲得。

トレーディングといいながら、4種類しかない。
使い道は分からないので本に挟んで栞にした。


f:id:tonpeymanning:20190723075027j:plain


もう一つのキャンペーンは「1・7・2のつく日はアイスコーヒーとアイスティーのサイズアップ無料」というものである。
去年も、全く同じキャンペーンがやっていた。


tonpeym.hatenablog.jp


繰り返すが、31日間で「1・7・2」を含まない日は3、4、5、6、8、9、30日である。
適当にお店に入って、対象外の日だったら運が悪いレベルだ。

どういう戦略なのかは分からないが、最近暑くなってきたこともあり、店内は賑わっている。