風のままに進むんだ

美しく帆を張れ!ここに書いたものが遺言だー!

セブンイレブンの3社合同キャンペーン


セブンイレブンで、7月11日からキャンペーンをやっている。
所定の条件でコード決済を使うと、20%のポイントが返ってくるというものだ。

還元の上限が1,000円なので、5,000円まで買い物できる(ということでいいのか?)。
期間は2週間なので、5,000円というのは個人的には多くも少なくもない。

僕はメルペイはやっておらず、PayPayのキャンペーン対象となるクレジットカードも持っていない。
つまりはLINE Payを使うこととなる。


f:id:tonpeymanning:20190711223444j:plain


フライドチキン、海苔巻き、パン2つ(食べ過ぎ?)を買ったら、660円で132円の還元がついた。別途マイカラー(会員グレードみたいなやつ)に準拠した、所与の還元もあるようだ。

このアプリケーションの優秀なところは、即時で還元を享受できることである。
PayPayは付与が支払いの翌月で、忘れた頃にポイントが付いている。

この差は大きい。
今までSuicaとクレジットカードしか使っておらず、コード決済なんて使わないと思っていた。

しかし、使ってみると意外と良い。
頑なな現金決済派もスマホは持っている人が多いだろうから、一度ぐらいは試してみると良いかもしれない。