風のままに進むんだ

美しく帆を張れ!ここに書いたものが遺言だー!

マクドナルドのBGMが変わったような

マクドナルドの店内BGMが変わった。

今まではインストゥルメンタルな曲だったが、シンガーソングライターの平井大さんがナビゲートするラジオ風の番組になった。
牛丼屋さんで流れてる感じのやつである。

===

◆店内BGMもハワイに!

 7月3日(水)05:00から7月17日(水)04:59まで、毎正時より約10分間、店内BGMでマクドナルドオリジナルのバリューなプログラムMcDonald's Music Valueが店内に流れます。平井 大さんのトークと曲がハワイの雰囲気をグッと盛り上げる内容になっています。また、ハワイ・夏をテーマにしたBGMも流れます。是非、マクドナルドの店舗でも、「超ハワイイ!!!」をご体験ください。

===

これを見るに、期間限定のようである。

マクドナルドに4日連続で行ったら、4日連続で流れていた。
平井大さんが「バーベキューとつくものは、みんなおいしいんじゃないかな!」というような事を4日連続で言っていた。

昔どこかで「勉強の時に音楽を聴くなら、歌詞のない曲が良い」というのを見たことがあるが、その通りだと思った。

同時に、カフェ等がインストゥルメンタルのBGMを使っている理由も分かった気がする。

とにかく、言葉が入ると集中力が低下する。
しかも、毎日同じ発言を聴くわけである。
(もちろん、平井大さんには何の非もない。)

自分に集中力がないだけかもしれない。
集中力というのは、どうやったら身につくのだろう。

マクドナルドで集中する必要はないかもしれないが。