風のままに進むんだ

美しく帆を張れ!ここに書いたものが遺言だー!

急に更新が止まったブログ

読者登録をしていて毎日見ていたブログが、急に更新されなくなって久しい。
もう、4か月ぐらい経つ。

何かあったんだろうかと心配するが、思う以上のことは何もできない。
書き手の、名前も顔も知らないからである。

よく考えると、名前も顔も知らない人の心配をするというのは大層な事である。

僕は昔、とあるアーケードゲームにハマっていたことがあった。
そこで知り合いがたくさんできたが、今も定期的に会っている人は2人しかいない。
もうアーケードゲームはやらないけど、その2人とは一緒に旅行に行ったり飲んだり、バリ男を食べたりする。


tonpeym.hatenablog.jp


しかしそれ以外の人とは、連絡も取っていない。
Twitterで生存を確認している人は何人かいるが、こちらから確認しているだけでは、連絡を取っているとは言えない。

ネットの人間関係というのは、想像以上にもろいものだ。


tonpeym.hatenablog.jp


僕もブログを書かなくなって、例えば数年後に吉岡里帆さんが結婚をしたというニュースが流れた時に
「そういえば吉岡里帆が好きでブログ書いてた奴がいたな…このニュース見てショックで寝込んでるだろうな…」
と、思われる日が来るのかもしれない。

まあ、思われんだろうけど。