風のままに進むんだ

美しく帆を張れ!ここに書いたものが遺言だー!

日高屋通の飲み方(先輩談)

会社の先輩が、日高屋に通な飲み方があるらしい、と教えてくれた。
その先輩が考案したものではなく、上司に教えてもらったものらしい。

1.おかわりウォッカ(=ホッピーの中)を注文
2.置いてある水で割って飲む

というのが手順だ。

確かに、これはデキる飲み方だ。
インパクトや話題性もすごいが、以下の実利もある。
日高屋はアルバイトによってサワーや酎ハイ等が異常に薄い/濃い時がある。
この飲み方なら自分で割って飲めるから、アルバイトの腕前は関係ない。

日高屋は、ホッピーやサワーがウォッカで提供される。
僕は安い焼酎とウォッカの違いがあまり分からないが、ウォッカの方が悪酔いするような気はする。
確かストロングゼロウォッカを使っていたはずだ。

おかわりウォッカをいきなり注文するのはハードルが高いと思うが、おかわりウォッカは210円なので、コストパフォーマンスは高い。

日高屋は関東圏にしかないけど、皆さん、是非お試しあれ。

余談だが、僕は日高屋が大好きで、何個か過去に記事を書いている。


日高屋ではいつも会社の愚痴が飛び交っているという記事
tonpeym.hatenablog.jp


日高屋のBGMがJ.S.バッハだった時の記事
tonpeym.hatenablog.jp


・モツ野菜ラーメンが終了し生きる気力を失った時の記事
tonpeym.hatenablog.jp


(今年のモツ野菜ラーメン発売まで、たぶんあと4か月ほどである。)