風のままに進むんだ

美しく帆を張れ!ここに書いたものが遺言だー!

キャンプに行く男

うちの家族はGWにキャンプに行く。

もう実家を出て10年以上経つが、なるべく毎年ついて行っている。
いつも10人ぐらいで出かけて、ここ10年ぐらい、行けた年は毎回同じキャンプ場の同じサイト番号に泊まっている。

うちの家族は、僕含め本当にルーチンが好きなのだ。

父が高齢であり、もうテントで寝れないと言っていたので、この慣習も本当は去年で終わるはずだった。
しかし、いつの間にやら今年も行くことに。



f:id:tonpeymanning:20190429070113j:plain



とにかく寒いが、火をおこして耐える。
電源はない。



f:id:tonpeymanning:20190429070147j:plain



毎回やることと言えば、魚釣りにハイキング、サッカーにバドミントンなど。
正直に言えば、魚釣りは市ヶ谷の釣り堀でできるし、ハイキングも高尾山でできる。
サッカーやバドミントンはそのへんの公園でできるだろう。

しかし自然の中でやると、何でも面白い。
田舎から移動してきて東京の千代田区に拠点が移ってから一層、不思議と自然の尊さを感じるのだ。

別に23区にも木ぐらい生えてるが、そういうことではなくて、雄大な自然に囲まれることが大事だと思っている。



f:id:tonpeymanning:20190429070052j:plain