風のままに進むんだ

美しく帆を張れ!ここに書いたものが遺言だー!

どんぎつね

「どんぎつね」といえば、吉岡里帆さんのあたり役である。

本当はもっと大量のあたり役が出てくる予定だったが、色々あり吉岡里帆さんは減損の兆候に直面。
現状ではどんぎつねが一番のあたり役になっている。



tonpeym.hatenablog.jp



最近、セブンイレブンどん兵衛を2つ買うと、吉岡里帆さんか星野源さんのクリアファイルがもらえるというキャンペーンをやっていた。

控えめに言って、そのクリアファイルの吉岡里帆さんは空前絶後にかわいい。
去年も同じキャンペーンをやっていたが、去年のよりかわいいと思う。

どん兵衛にも限定品がでている。「私、吉岡里帆のアイディアメニュー!」みたいなことが書いてある。

多分、吉岡里帆さんがインタビューで適当に「たらこが好きです」と答え、それを元に商品開発部みたいなところが考案したんだと思うけど、細かいことはどうでもいい。

そして今、日清食品のオンラインショップで、どんぎつねのカレンダー付きどん兵衛セットが売っている。





明らかに「どん兵衛12個を買うと、おまけでカレンダーが付いてくる」という値段設定ではない。
カレンダーの価格を売価に跳ね返している。箱買いによる割引特典もなさそうだ。

もちろん買ったけどね。
届くのが楽しみだ。