風のままに進むんだ

美しく帆を張れ!ここに書いたものが遺言だー!

ZOZOSUITで自分を計測してみると、手足が太かった

ZOZOTOWNを使って服を買うことがある。

さすがに田舎から首都圏に引っ越してからはお店に困らないから使う機会こそ減ったが、何てったってあの吉岡里帆さんがCMに出ていたサービスである。使わないなんてことはありえない。

そんなZOZOTOWNから、ZOZOSUITというのが3か月ほど前にうちに届いていた。スマホのカメラを使って身体のサイズを計測してくれるらしいが、僕のスマホと相性が悪くて全然計測してくれず、放置していた。しかし新しいスマホを買ったことを思い出して再計測したらすぐに計測された。

面白いのが、自分と同じ身長・体重を持つ方々の平均値と、自分のサイズを比べられることだ。

f:id:tonpeymanning:20180928074624j:plain

とにかく足が太いが、これは想像がつく。僕はここ12ヶ月で2,950kmを走っている。お尻も大きいと思っていたが、これは平均程度だった。

腕は太くて短かった。僕の父親はペンギンもしくは逆劉備と言われるぐらいに腕が短いがこれが遺伝している。ワイシャツは絶対腕が余るので腕まくりでごまかす。

足の長さは、意外と平均ぐらいだった。僕は裾上げをしなかったことが一度もないので短足だと思っていた。平均がどういうデータなのかよく分からないが。
そしてなぜか左足の方はとても短い。

機器による計測なので誤差はあると思うが、とても面白かった。
最近芸能人によるぶっちゃけ(体重公表等)が人気だが、ZOZOSUITで色々測る企画とかやったら面白いかもしれないね(適当)。